人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月4日 クラブ活動結果報告

 この日は2戦目で強豪クラブのTikiTakaと対戦。1対1の局面で常に劣勢で、チームとしてもまとまりのある動きが中々できずに0-5の大敗を喫してしまいました。とくに前半は、サイドに預けるもプレスをかけられてバックパス。それをカットされてピンチという展開が続き、プレイヤー個々の力の差を感じる試合でしたね。個人技がある相手の場合、どうしても局面局面では劣勢になってしまうから、ピッチを広く使って相手に狙いを絞らせないようにしたい。だからSB-SAMじゃなくて、SAM-DMの連携が重要になるかな?
 その試合のショックをひきずってしまったのか、対Rice Ball戦では何気ないミスが連発し、またもや勝てず。サイドチェンジすれば展開が楽になりそうな場面で、ボランチを使わない、ボランチがパスを受ける位置にいなかったりで窮屈な攻めになっていたような気がします。もっと中を積極的に使えば試合展開も変わったかな。あと、アーリークロスをもっと使ってもいいかもしれませんね。

 とまぁ反省点ばかり書きましたが、それ以外の試合では良い攻めができていたと思います。とくにトップ下のアクマルさんにボールがおさまったときの展開は面白かったですよね。ダイレクトパスや落としのタイミングが絶妙で、リズムに乗った攻撃ができたのではないでしょうか。
 自分も、狭いときはダイレクトパス、スペースあるときはドリブルっていう基本を徹底しなおしてみる。

 3勝2分け2敗

 参加メンバー
・アクマルさん
・まゆしいさん
・モンスターさん
・レコパさん
・カンプさん
・サルさん
・カイゴシさん
・フジさん

1戦目● 1-2 対FC POSITION
6 (5) - 6 (2)
50 - 50
78

2戦目● 0-5 対TikiTaka
1 (0) - 8 (5)
44 - 56
77

3戦目○ 4-0 対KUROKIRISIMA
10 (6) - 2 (0)
61 - 49
85

4戦目○ 3-1 対Dai Ga Happy
10 (5) - 1 (1)
57 - 43
79

5戦目○ 5-0 対Dai Ga Happy
9 (4) - 1 (0)
60 - 40
80

6戦目▲ 1-1 対Rice Ball
6 (4) - 5 (2)
59 - 41
78

7戦目▲ 1-1 対SING KUNG CLUB
6 (5) - 4 (3)
56 - 44
81
by u7i8o9 | 2010-12-06 13:40 | FIFA