人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンチャン無双

 エキステ、本日の活動は4勝3分け2敗。FIFA11で活動を始めて1週間にして、ついに勝ち越しでございます。今日はフォーメーションを4-3-3にしたのが功を奏しましたね。組み立ての意識が強いメンバーが多い反面、仕掛けの少ない戦い方、また縦パスが上手く繋がらない状況が続いていたので、攻めの人数を増やしてみました。
 試合内容はポゼッションで相手に勝る試合が続き、9試合中8試合で支配率60%を超えていました。もちろんポゼッションだけでは意味がないのですが、4-3-3とフォメの重心を前に移すことで、相手を崩す場面も増えていたような気がします。縦パスやラストパス、DFをちぎる動きをつかむまでは、しばらく4-3-3でいこうかなぁ。
 ただし、まだまだ決定力が欲しいのが現状。今日はマッドさんのミドルシュートが随所で決まって勝ち越すことができましたが、それでも3分け。決定力をつけるには、10onよりも、1onで点を奪う動きを自分なりに確立する必要があるのかもしれませんね。

 あと、気になったのがCAPにならないと自分がラグくなるという現象。といっても2秒ラグほどひどいラグではないし、自分がCAPになれば回避できる現象なので大したものではないですが。

 参加メンバー
・ケロさん
・カイゴシさん
・ウキョウさん
・メガネさん
・モンテさん
・マッドさん(Mud up)
・ナオトさん
・ニンジャさん
・サルさん
・エンチャンさん(enchan999)

 おつかれさまでした^^

 それと、カイゴシさんのブログをリンクに追加しています。エキステも併せてなにとぞよろしくん^^
by u7i8o9 | 2010-10-29 23:44 | FIFA