人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイドステージ活動結果 10月23日

 10月23日の結果。4勝3分け1敗でした。
 一昨日は1勝1分け7敗という惨憺な結果でしたが、今日は攻める形も見えてきて楽しかったです。

参加メンバー
・フグオさん
・ウキョウさん
・キムチさん
・ジルドアさん
・ナオトさん
・プレジャーさん
・モンテさん

 お疲れ様でした!

 キムチさんのキーパーの安定感が衝撃的だったのと、ウキョウさんの左サイドでの無双っぷりが印象的でした。
 FIFA11ではトラップの方向や体の入れ方が、プレイの局面にシビアに関わってきます。なのでFIFA10ではボランチ等セーフティなプレイを心がけてた人ほど、FIFA11に適応しやすいのかもしれません。

 また、FIFA10のような事故(巨体FWが相手DFに突っ込んで、こぼれたボールをそのままシュート等)も起こりにくくなっているような気がします。スライドドリブルでコネコネしててもFIFA11では突破やキープができません。
 苦し紛れのプレイは大抵失敗します。ただし、本気で勝負をしかけたときは案外抜けるなと思いました。何となく前を向く・前に出すんじゃなくて、明確な意図をもってプレイするようにしたいですね。
by u7i8o9 | 2010-10-23 23:27 | FIFA