ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FIFA( 147 )

ラグをやりくりする

はっきり言ってラグがなければ負ける気がしないね。
まぁそんなことはどのクラブもが思ってることなんでしょうけど

FIFA13が発売されてから約半年が過ぎます。
エキステはアジア版発売当初にある程度勝ちを重ねて、日本版が発売されてから負けが込み始め
最近になって再び勝ちが先行しているといった具合にクラブ活動を行っております。

FIFA13は前作以上にラグやマッチングの不具合などの、試合以外の難点が多くて
その中でも、au回線の人のラグ・かくつきの状況が非常に酷い。
とくにエキステは主力約7名のうち4名がau回線ということで、この半年間はラグ・かくつきとの戦いでありました(という言い訳)
そして最近のエキステの勝ちが先行している状況は、このラグ・かくつきを何とかごまかしてやっていけるようになった結果っだと思うのです。

うちのボアさんの検証に基づいた仮設ですが、
(おそらく19・20時頃から)25時頃までと、それ以降ではau回線の接続回路が変わるっぽい。
eaが意図的にやってるんか、auの仕様なんか、全然違う理由のためなんかは分かりませんが、とにかくそういうこと。
よって夜の25時頃までは北西アメリカ地域でマッチング検索し、それ以降はアジアで検索するとよい。
(au回線の方にとっては)

北西アメリカにすることで逆に重くなる人もいますし、何よりもあんまりマッチングしないっていうデメリットはありますが
無理にアジアで検索して、試合にならない試合をするよりかはよっぽどマシでしょう。
それに北西アメリカである程度やってから、アジアでマッチングしたときの軽さ、カタルシス!

ただこうすると次の日の朝からクタクタで、仕事が辛いんです。
でもFIFAを楽しみたいから仕方ないんですわ
[PR]
by u7i8o9 | 2013-02-14 02:01 | FIFA

リーグ戦速報

1:Urawa Inc 22 14
2:Vindaloo 20 11
3:EXCITE STAGE 20 5
4:AKATUKI 17 4
5:FC Central 2011 13 0
6:Eureka seveN 13 -2
7:FC MELLOTRON 10 -11
8:RiceAge 7 -9
9:remocon BANANA 7 -12


2/11(土) 23:30~24:00
<<第2回戦>>
○Urawa Inc 4 0 Rice Age
 Vindaloo 0 1 EXCITE STAGE○
 AKATUKI [no game]
○EUREKA SEVEN 2 1 FC MELLOTRON
 FC Central 2012 1 1 Remocon Banana
******************************

2/11(土) 24:00~24:30
<<第3回戦>>
○Urawa Inc 2 1 Vindaloo
○AKATUKI 1 0 Rice Age
 EUREKA SEVEN 0 1 EXCITE STAGE○
 FC Central 2012 [no game]
○Remocon Banana 1 0 FC MELLOTRON
******************************

久々の更新。リーグ戦速報です。とりあえず今回、ビンダルゥをタコ殴りにしエウレカに辛勝したことで順位アップ。
首位の浦和とは勝ち点2差ですが、前回の試合でタコ殴りにしてあるので今後直接対決は無し。以降の試合で着々と勝ち点を稼ぎたい状況。

詳細は今度
[PR]
by u7i8o9 | 2012-02-12 02:05 | FIFA
エキステ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


エキステキャプテンu7i8o9です、こんにちは。

1月28日に行われたリーグ戦第5節、ライスエイジ戦は 0-1 で敗北。
失点はコーナーキックから。エキステは相手の裏をとってチャンスとなる場面が何度かあったものの、敵守護神Takatori Youに悉く止められてノーゴール。
固定GK相手の工夫が欲しいですね。最近の野良試合でも正直にやりすぎかな~と思います。
てか、俺この日寝坊してリーグ戦に乗り遅れたしな、切腹。

第5節 0-1 対ライスエイジ
MOM:Takatori You
ゴール:Sada masaC
アシスト:Baby taro

1:AKATUKI 11 +4
2:Urawa Inc 10 +4
3:FC MELLOTRON 9 +0
4:Vindaloo 8 +6
5:EXCITE STAGE 8 +2
6:Eureka seveN 6 -2
6:RiceAge 6 -2
8:FC Central 2011 5 -1
9:remocon BANANA 1 -11

現在暫定5位><
[PR]
by u7i8o9 | 2012-02-01 16:28 | FIFA

Gリーグ 第3,4節

エキステ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


こんにちはエキステのU7です。
Gリーグ第3、4節は仕事により欠場した私ですが、エキステは1勝1分けでした。

3節 0-0 対エウレカ
    組み立てが機能しないものの、アニフのラストパスからの決定的なチャンスが数度。
    しかしゴールがら空きで打ったシュートがポストを叩くなど、得点には繋がらず。
    守備は大崩れすることなくスコアレスドロー。

4節 2-0 対リモコンバナナ
    前半戦、相手のフライスルーから決定的なピンチを招くがGKバロンが好セーブ連発。
    前半終了間際にツバサがPKを獲得し得点すると、後半戦からは流れが一変、
    中盤からの楔のパスが通り始め、後半終了間際にアニフのクロスからフューチャーのヘッドで2-0。

動画を見る限りでは、2戦目の方が厳しい試合だったと思うのですが、結果としては2戦目のみ勝利。
2試合とも組み立てが機能してなかったので、次の節までにチョロチョロ調整していきたいですね~。
あと誰かANYやれや、2試合ともラグ落ちしている人出てるからw

MOM:アニフ
ゴール:ツバサ(1)、フューチャー(1)
アシスト:アニフ(1)

1:EXCITE STAGE 8 +3
2:Urawa Inc 6 +2
3:FC Mellotoron 6 +1
4:Vindaloo 5 +1
5:AKATUKI 5 +1
6:FC Central 2012 4 +0
7:EUREKA SEVEN 3 -2
8:Rice Age 3 -2
9:remocon BANANA 1 -4

暫定ですが一位、ホクホクです^^
[PR]
by u7i8o9 | 2012-01-28 16:51 | FIFA

Gリーグ第1節・2節

no team name  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


さて21日に開催されましたGリーグ第1節・第2節。エキステは対浦和・ビンダルゥ、フォメは↑。

対浦和戦、相手は前評判通りの安定感。CBの俺が簡単に裏とられる場面が目立ったけど、相方CBのコブンさんのフォローもあり守備は大崩れせず。ポゼッションでは相手に分があったものの、ゴール前でのチャンスの数は五分五分、主観で言えばエキステやや優位。結果はドロー。

対ビンダルゥ戦、GKに鬼がいました。試合は終始こちらのペースだったんですが、相手GKジャイアンの鬼セーブ連発の前に点が取れず。「もうええっちゅうねん」とか言いながら放り込んだジャイアントスローからヘディングシュートが決まると、後はその1点を守り抜き勝利。

1節目 エキステ0-0浦和
2節目 エキステ1-0ビンダルゥ
MOM:バロン(GK)
得点者:ツバサ(ST)

1:Urawa Inc 4 +2
2:EXCITE STAGE 4 +1
2:FC Central 2012 4 +1
4:Vindaloo 3 +1
5:FC Mellotoron 3 +0
6:AKATUKI 1 +0
7:remocon BANANA 1 -1
8:EUREKA SEVEN 1 -2
9:Rice Age 0 -2

アカツキとライスエイジが1試合しか消化していないので、暫定だけどエキステは2位^^
とりあえず浦和が本命と言われていますが、コカコーラがいない今回はうちもこっそり優勝狙えればいいかなと思います。あと、ジャイアンさんが出場し続けるならば、ビンダルゥも優勝候補となるでしょうね。
[PR]
by u7i8o9 | 2012-01-22 14:45 | FIFA
お久しぶりです、エキステキャプテンのu7i8o9です。
FIFA12になってからは、FIFAとリアルの両立ってのをテーマに掲げてやっておりますが、今のところかなり順調で公私両面で充実した生活を送っております。あ、公ってのはFIFAのことね。
クラメンの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クラブ代表者名:u7i8o9
副代表者名:Anifu
Anifu
baron220
bresciano23
CLOCKWORK SARU
FUTURE ICE
Gacha bo
hallsu
III KOBUN III
JKnaccio
Kageyushi NEXT
kafuji
MeganeManTaitai
mochia2007
moco3n
Riribu
TAWASHI EX
Tsuboy
ukyou mk2
u7i8o9
xx2basaxx

軽くメンバーリストを貼り付けてみます。
総勢20名とかなり多いですね!
どうしても補欠になってしまう人、オンなのにリーグ戦に出れない人が出てきてしまうのですが、それをうまくローテさせることも醍醐味の一つ。自分自身マメな性格なんで、プレイヤーのやりくりも楽しませてもらえそうです。

11人完全固定でやるのもおもしろそうですが、うちみたいに大所帯で回していくのもクラメン的に面白味があるし負担も軽くなるのではないでしょうか。と思っております。
[PR]
by u7i8o9 | 2012-01-22 13:37 | FIFA
こんばんわ、u7i8o9です^^

日本語版FIFA12の発売日が10月20日 → 10月22日に延期になりまして、本来ならば今日クラブ立ち上げてバリバリとクラブをやっている頃だったのですが、現状は何もすることなくダラダラと過ごしています。

僕自身は給料日前である10月14日から18日にかけてくそありがたくもない5連休を頂いたこともあり、VPの解除はほぼ完了。連日フレンドのクラブでクラブマッチしています。
ただ、どこのクラブも活動時間が超遅い! 日本語版が出てクラブ立ち上げるまでは睡眠不足が続きそうです。
ああ、そういえば22日は飲み会があるから、クラブをがっつりとはできないかもしれません。

それとFIFA12のクラブコミュ(FIFAシリーズSNS)作りました。
FIFA11のコミュの内容を振り返りながら、FIFA12の仕様を踏まえて色々書いていきますので、エキステでいっちょもんでやるかっていう奇特な人は参加してみてくだいね^^
http://fifas.sns-park.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=410
[PR]
by u7i8o9 | 2011-10-20 22:25 | FIFA
こんばんわu7i8o9です。
FIFA11の大会も全日程を終了し、エキステはついに最後までBクラスの壁を破ることができずに終了となりました。
思い返してみれば、6月か7月かはっきり覚えてませんが、ほぼ全てのFIFAプレイヤーが見舞われたであろう突然の糞ラグとカクカクによってエキステのパスワークが一時崩壊。
当時はリーグ戦の第一節でトラドラ相手に内容結果ともに勝利するなど、俺自身非常にチームコンディションに手ごたえを感じていました。あのまま糞ラグが発生しなければ間違いなく優勝争いしてたでしょうね。などと好き勝手言ってみます。

さて今後エキステは、アニフ氏を考慮し日本版発売まで活動休止とし、その間俺自身はペカルーン・スペランカーなどのクラブにお世話になろうかと思っています。

で現在クラブで何度か試合をさせてもらっているんですが、FIFA11と比べてスペースが動きますね。明らかにボールを運びやすくなっている分、スペースが動く動く。
今はこのスペースの動きに合わせてポジショニングすることに終始していますが、それだけでも新鮮で面白いですね。
守備は、まぁ慣れかな~。
[PR]
by u7i8o9 | 2011-10-02 23:44 | FIFA
 いよいよ開幕されましたGリイーグファイナルシーズンもいよいよ4・5節目を迎えました。わがエキステはこの日、GMMとエウレカセブンと戦ったわけですが、その結果は

GMM戦 2-1 勝利
エウレカ 0-0 引き分け

 印象に残ったのは、エキステの勝ち試合での試合終盤のもろさw それとエウレカの見難さですね。是非一度アウェイゲームで堪能してみてくだされw
 GMM戦では試合終盤にあっさりと1点を返され、ロスタイムに中盤でのミスからの失点のピンチもありました。ゴールがら空きの状態で打たれたシュートが相手選手に直撃するというハプニングで難を逃れたわけですが、今後安定した結果を出すには試合終盤の時間の使い方を見直さないといけないすね。

 あとは、以前からどこもかしこで言われてることですが、相手に優秀な固定キーパーがいる時の対応。愚直にシュート打ったところでまず入らないし、かといって完璧に崩すことを意識しすぎると、1試合2シュートとかザラですから。

 というわけで、以上の2点が現状の改善点かなぁと思いました。
 久しぶりのリーグ戦、久しぶりの緊張感。大変おもしろいものでした^^
 またツバサ氏に動画編集してもらいたいものです。が、彼最近めちゃ忙しいからなぁ。
[PR]
by u7i8o9 | 2011-08-28 02:05 | FIFA

8月クラブ活動予定日

おつかれさんです。エキステキャプのU7です~。

いよいよ仕事が隔日勤務にもどりましたので、箱○オンできる日が不規則となって参りました。
ってことで、活動予定日を書きまする。

8月17、18、21、25、26、27、29、31日がエキステ活動予定日です。皆さんふるってご参加くださいまし。

さて8月の20日より再開される、実在クラブを使用したリーグ戦ですが

8月のリーグ戦実施日が 20日24日27日31日となっていまして

20日24日と早速私が欠場してしまう形になってしまうわけですね。
戦力的にはとくに問題はないと思うんですが、試合後のデータ申請などで副キャプのツバサさんをはじめ色々な形で迷惑をかけると思いますが、どうかよろしく!
[PR]
by u7i8o9 | 2011-08-15 20:03 | FIFA