人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグをやりくりする

はっきり言ってラグがなければ負ける気がしないね。
まぁそんなことはどのクラブもが思ってることなんでしょうけど

FIFA13が発売されてから約半年が過ぎます。
エキステはアジア版発売当初にある程度勝ちを重ねて、日本版が発売されてから負けが込み始め
最近になって再び勝ちが先行しているといった具合にクラブ活動を行っております。

FIFA13は前作以上にラグやマッチングの不具合などの、試合以外の難点が多くて
その中でも、au回線の人のラグ・かくつきの状況が非常に酷い。
とくにエキステは主力約7名のうち4名がau回線ということで、この半年間はラグ・かくつきとの戦いでありました(という言い訳)
そして最近のエキステの勝ちが先行している状況は、このラグ・かくつきを何とかごまかしてやっていけるようになった結果っだと思うのです。

うちのボアさんの検証に基づいた仮設ですが、
(おそらく19・20時頃から)25時頃までと、それ以降ではau回線の接続回路が変わるっぽい。
eaが意図的にやってるんか、auの仕様なんか、全然違う理由のためなんかは分かりませんが、とにかくそういうこと。
よって夜の25時頃までは北西アメリカ地域でマッチング検索し、それ以降はアジアで検索するとよい。
(au回線の方にとっては)

北西アメリカにすることで逆に重くなる人もいますし、何よりもあんまりマッチングしないっていうデメリットはありますが
無理にアジアで検索して、試合にならない試合をするよりかはよっぽどマシでしょう。
それに北西アメリカである程度やってから、アジアでマッチングしたときの軽さ、カタルシス!

ただこうすると次の日の朝からクタクタで、仕事が辛いんです。
でもFIFAを楽しみたいから仕方ないんですわ
by u7i8o9 | 2013-02-14 02:01 | FIFA