ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラグいのがこれほど辛いことだとは

 前回のエントリーと同じ内容になるんすけど、やっぱラグいとサッカーにならない。

 今の状況だと、手数をかけるほど、リスクばかりが跳ね上がる。つまり、攻めも守りも流れがあってないようなもの。ここで何よりもつらいのが、チームのコンセプトが全く生きないってこと。ってことは、チームプレーの面白さ半減だし、高揚感に欠ける。

 リスク対リターンを数字的に考えると、現状3手で攻めるほうが1手で攻めたほうが効率がいい。リターンでは劣るものの、リスクにおいては圧倒的に優れている。つまり手数をかけるほど、結果が出なくなっている。
 じゃあ結果を出すために手数を極力減らしたサッカーをする。普段通りやるよりはまだマシな結果が出るだろうし、少なくとも負け率は激減するはず。
 フォーメーションも4-0-6とかにして、メンバーも誰でもいいから11人埋める。DFはボール取ったら前線に蹴り出して、前線はボール持ったらスルーパス出してPA内での横パスでFA。

 まぁちょっと極端すぎるけどw 多分今の状況だと、そういうダークサイドに堕ちたサッカーには勝つのは難しい。むしろ、俺自身がダークサイドに落ちかねない。

 さらに辛いのが、コマ送りになっているにも関わらずクラブやる時間にはオンしてくれるクラメンがいること。ひょっとして今日は改善されてるかも、と思ってやってみてもやっぱりコマ送り、みたいな状況がここ数日続いててかなり申し訳ないので、クラブ活動はラグが快方に向かうまで縮小。
 リーグ戦についても同じく。 流れのあってないような状況。チームのコンセプトが出ない状況。そこで勝ち負けが決まっても、高揚感や爽快感を俺は感じることはできないだろう。毎回頑張ってくださる運営さんは非常に乙なのでありますが、それでも俺はラグが解消するまではリーグ戦延期希望っすね。
 開催されるならもちろん馳せ参じますがw

 まぁ何にせよ次のEAメンテナンスで治ればまるで問題ないんですけどね。俺のこの長文も鼻クソほどの価値もなくなるわけですが、そうなるのが一番ですわな。
[PR]
by u7i8o9 | 2011-06-20 01:00 | FIFA