ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Gリーグ3期 開幕! 安定の序盤

1位FC LAURENTECH 3pts W
1位INAZUMA 11 3pts W
1位EXCITE STAGE 3pts W
4位o ETU o 1pt D
4位Eureka seveN 1pt D
6位Give Me Money 0pt L
6位TORADORA 0pt L
6位Renaissance2011 0pt L 

 Gリーグ3期が開幕しまして、われらがエキステはトラドラに1-0で勝利。
 トラドラは1期の前半戦で0-3で敗北したのをはじめ、1勝もできていませんでした。が、内容については1期前半戦を除いて、決して遅れをとっていないと感じていたこともあり、個人的にはどうしても勝ちたいクラブだったんですよね。
 それだけに今回の勝利はイヤッフゥウウウウウイ!!

 今季の俺のスローガンは、理想のサッカーをするために現実的に戦うこと。
 今までは無理やり自分の思う理想的な組み立て・崩しをしようとして崩れ去ったり、結果を求めようとして形を見失ってしまったりすることもありましたが、今季は同じような失敗はしませんよ。

 よく考えたら、1試合のうちポゼッションできるのは50%程度だし、その中で自分達のサッカーができる時間も50%程度でしょう。
 つまり1試合のうち、自分達のサッカーができるのはせいぜい25%なわけ。
 なので1試合を通じて自分達のコンセプトを貫くんじゃなくて、25%で自分たちのコンセプトを発揮するために、75%の試合運びをしっかり考えたい。

 おのずと結果もついてくるでしょう。
[PR]
by u7i8o9 | 2011-06-13 02:11 | FIFA