ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月9、11、12日 クラブ活動結果報告

 この3日間でチームは15-1-0と大変好調です。まぁ強豪とほとんどマッチングしていないので、そこは物足りないところではありますが。

 9日11日、ボランチと前線が離れていたようで、鋭い攻撃ができていたのですが、ちょっと厚みに欠けるかな? と感じながらプレイ。実際得点も入っていたし、前線にいる人も俺よりもうまい人なのでまあOK。ボランチ以下はしっかり守って前線の仕掛けで相手を崩す形。
 12日、前線の勢いは前回よりも低め。鋭い攻撃は多くなかったものの、ボランチが絡むことで厚みのある攻撃ができてたように思います。色々なメンバーが攻撃の起点になっていて、崩し方が多彩でした。

 速攻と遅攻でそれぞれに長所があると思います。速攻なら、前線にスペシャリストが必要になるけど、噛み合ったときの爆発力には目を見張ります。で、守備に人数をかけやすいことから固く守ることができる。
 遅攻なら、攻撃のスペシャリストがいなくても戦うことができるし、各ポジションの選手が起点になることから、より色んな局面に対応することができる。ただしメンバー全員にある程度の技量が必要で、いわゆる穴の選手がいるとちょっと厳しくなる。
 で、今日俺がトップ下に入ったときの穴っぷりが半端なかったです・・。

 今日は久々にサルさんが参加してくれたんですけど、ボランチで守備も効いてたし縦パスも効果的だったしかなりいいプレーでしたね。トラさんとサルさんで組む2ボランチがかなり磐石だったなあ。
 前線のフジさんエルさんオオクボさんヘルミナさんのポジショニングもGJ! カイゴシさんも守備の対応とボール奪取後の処理が確実に向上してて胸が熱くなります。
[PR]
by u7i8o9 | 2011-01-13 03:58 | FIFA