ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月6日 クラブ活動結果報告

 1月6日の成績は 6-0-0 でした。皆さんグッジョブです^^

 この日はFBLやキャットヘッドなどの強豪と試合することができて、さらに勝つことができたのでホクホクですな。
 FBLは4-1-3-2を採用してて、エキステは4-2-3-1を採用している。フォメの特性上、相手陣内でより多くプレイできた方が試合の流れをつかむという分かりやすい図式。今回は終始おされ気味で流れが中々つかめなかったのですが、数少ないチャンスをものにして逆転勝利。そういえば前回はペースをつかんでいたものの相手にチャンスをものにされて負けたし、勝負事というのは分からんもんですね。

 連携の面では、左サイドのナオチャンと左ボランチのトラさんのコンビネーションがよかったですね。フレンド同士お互いの動きが分かっているようでした。ナオチャンは割りと低い位置でプレイする傾向にあると思うんですが、その分トラさんがプレイするエリアを高くして、左サイドで巧みに相手を崩してましたね。
 右ボランチのウキョウさんの攻撃参加もナイスでした。
 基本はサイドが縦に上がってボランチがフォローに入る形になると思うんですが、逆にボランチが上がってサイドがフォローに入るなど攻撃パターンに幅をもたせることができれば、サッカーがどんどん面白くなってくるし、相手も対応が難しくなってくると思います。
 サイドがライン際でキープしてるなら、同サイドのボランチは果敢にオーバーラップからの速攻を狙ってみてほしいですね。そのとき他方のボランチはフォローできる位置どり。両サイドは若干守備意識を上げる。みたいな。

 参加メンバー
・モリモトさん
・カイゴシさん
・ウキョウさん
・トラさん
・フォックスさん
・エネルさん
・ナオチャン
・ヘルミナさん

1戦目○ 4-1 対HK Seiko
13 (9) - 4 (1)
57 - 43
83

2戦目○ 2-1 対FBL Root
4 (4) - 6 (2)
56 - 44
75

3戦目○ 2-1 対SUSUKINO 8
8 (4) - 3 (1)
61 - 39
85

4戦目○ 3-2 対CAT Head Eagle
8 (5) - 6 (2)
53 - 47
83

5戦目○ 2-1 対CAT Head Eagle
setu

6戦目○ 6-0 対OMANTAN FC
10 (7) - 4 (1)
61 - 39
85
[PR]
by u7i8o9 | 2011-01-07 16:13 | FIFA