ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月16日 クラブ活動結果報告

 今日も10人での活動。自分はCBでプレイしていたんですが、最終ラインからのボール供給が機能せずに非常に消極的な試合運びが続いてしまいました。とくに2試合目・3試合目で組み立てが機能せず、前半スタッツ支配率70%でシュート1本という状況はかなり焦りました。
 ただ4試合目はボランチ・サイドバックからのテンポの良い配給と、前線の自由な仕掛けが発揮できてて良かったですね。

 得点をとるには、アタッキングエリアでどれだけ勝負できるかが重要ですよね。で、そのエリアにボールを供給し続けられるように、それでいて有利な体勢で勝負ができるように、機能的に前線に配給するのが最終ラインとボランチの役割だと思うのですが、今日はセンターラインよりも手前でのパス交換・キープに終始していてハイリスクノーリターンな組み立てが多かったような気がします。自分もCBなのにカットされるかもわからないような微妙なパスばっかり出してしまって、しかも実際にカットされて失点してしまうという展開もあり反省。しかも本日の4失点全てがDFの裏を取られての失点ということで大反省。

 アタッキングエリアに入ってからはどんどん大胆なプレイをしたいけど、そこにいくまではワンパターンでもいいからテンポよくボール回したいね。

 2勝1分け1敗

 参加メンバー
・フォックスさん
・キムチさん
・モンテさん
・レコパさん
・サルさん
・カイゴシさん
・オオクボさん
・フジさん
・ニンジャさん

1戦目○ 3-0 対SON of BEACH
切断勝ち

2戦目▲ 1-1 対Man Kin UNITED
5 (2) - 3 (2)
52 - 48
84

3戦目● 0-2 対KATATU JAPAN
5 (4) - 4 (3)
68 - 32
84

4戦目○ 3-1 対KATATU JAPAN
11 (7) - 6 (1)
60 - 40
83
[PR]
by u7i8o9 | 2010-12-16 22:44 | FIFA