ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月6日 クラブ活動結果報告

 あれ? キープってどうやるんだっけ? 前方から猛プレスかけて来られてるよ、どういなせばよかったっけ? っ思いながら試合してる。本当、溜めれないし、良いパスもだせないし、状況判断も良くない。とりあえず今日は左サイドからのクロスに徹していました。
 クラブは日本人の歯ごたえのある相手が多かったんですが、「ああ、強いかな」って感じる相手は大体プレスが激しいんですよね。で、浮き足立ってペースもっていかれることが多い。
 逆に「ああ、そんなに強くないかも」って感じる相手は大体プレスが弱い。もっともプレスが弱くても、強いチームは強いんですけどね。

 で、プレスの激しいチームに対しては、何としても中盤の早いパス回しからフリーのサイドに預けて勝負したい。この場合、中盤で悠長にプレイしてるとガンガンプレスかけられて、全くペースがつかめなくなる。反対に中盤の早いパス回しから逆サイドに預けることができれば、かなりフリーにプレーが出来る。つまり、激しいペースのつかみ合いになるような気がします。ダイレクトパスがポイントになる? で、我々はこういうチームとあまり相性が良くない。
 プレスの弱いチームに対しては、そこまで早いパス回しは必要ないように思いますね。もちろん、テンポ良くパス回しはしたいけど、激しいプレスにあまり遭わない、逆サイドがドフリーになることも少ないので、確実なパス回しで、しっかりとポゼッションをとりたい。

 6勝0分け1敗

 参加メンバー
・キムチさん
・モンスターさん
・カイゴシさん
・レコパさん
・ナオトさん
・フジさん

1戦目○ 3-0 対NSBQ UNITED
10 (7) - 0 (0)
56 - 44
81

2戦目● 1-3 対FBL Root
5 (0) - 12 (8)
47 - 53
77

3戦目○ 2-1 対FBL Root
10 (7) - 4 (2)
52 - 48
77

4戦目○ 2-1 対HARUMI
8 (3) - 3 (3)
52 - 48
78

5戦目○ 1-0 対FC LAURENTECH
4 (4) - 3 (1)
51 - 49
73

6戦目○ 2-1 対AC MICAN2008
7 (3) - 4 (3)
59 - 41
78

7戦目○ 6-0 対K Of The Ball
11 (9) - 2 (1)
50 - 50
80
[PR]
by u7i8o9 | 2010-12-06 23:12 | FIFA