ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

反省

 チームプレイやってて一番残念なことは、簡単な相手に過剰にシビアなプレイをして、自らの首を絞めて負けてしまうことです。僕的には。
 強敵相手の試合の後はこういうことになりやすいみたいで、今日は404notfoundという日本の強豪クラブに引き分けたあとにChing Sum FCという中堅クラブに1-2で負けてしまいました。試合を通しての手ごたえでいっても、正直Ching Sum FC相手なら勝てると思ったし、直前の試合と比べてみてもパスコースはあるしスペースも十分にある、っていう状況。いつもの、ボランチを使って左右に広く展開する意識で崩せるはずが、今回は敢えて狭いところを打開しようとしてみせたり、シンプルにセーフティにいけばいいところでリスキーなプレイを選択してみたり、っていうのが少し目立ったような気がします。もちろん、自分含め。

 操作技術やシビアな状況判断を追求しても自分には限界があるから、エキステでは試合の全体の流れを考えて効果的なプレーの選択を追及したいと思っているんですけれど、それが出来ずに、しかも負けてしまうっていうのが本当に残念!

 ただ一番反省すべきなのは、自分自身なんですけどね。思うようなサッカーが出来ない上にリードされているという状況で、自分も冷静さを欠いてて、効果的なプレイが出来なかった。さらに「ボランチに落として」とか「簡単にさばこ」とかいう声かけも全然出来てなかったんですよね。
 良いサッカーが出来なかったのは事実なんですけど、それを改善するために自分は何かやったかっていうとやってないわけで。しかも、やろうと思えば出来ることなわけですから。今夜はその反省を胸にして一杯ひっかけることにするよ。だから皆さん今後もよろしく^^
[PR]
by u7i8o9 | 2010-11-21 23:21 | FIFA