ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月10日 クラブ活動結果報告

 11月10日クラブ活動結果報告。6勝0分け2敗でした。

 参加メンバー
・カイゴシさん
・キムチさん
・マッドさん
・エンちゃん
・ナオトさん
・レコパさん
・ニンジャさん
・カンプさん
・メガネさん
・モンテさん
・ジルドアさん

 新規メンバー
・カズさん(x Kazu 24 x)

 今日はマッドさんのフレンドのカズさんに参加してもらいました。
 カズさんは一度RDMでプレイしたのですが、RAMの自分と上手く連携できず。「もっとこうした方が、ああした方が」と自分が言っているうちに、だんだんと変な感じに・・・。もしかすると中盤の組み立て方が独特(変?)なのかもしれませんね。
 ただ徐々に4-2-3-1の試合運びが形になってきているのが分かります。各ポジをローテーションすることで、4-2-3-1の各ポジの連動の仕方が少しずつ理解できているように思います。目指すのは4-2-3-1の枠組みの中で、担当ポジに捉われない試合展開・局面に応じた戦い方。トータルフットボール? 分かんね><

 最近はメンバーの参加率が高く、9人以上で活動することも多くなりました。FIFA11チームプレイではゲームチャットが機能しない上に、パーティが最大8人編成なので、どうしてもボイチャできない人が出てきてしまいます。メンバーの連帯感はクラブの醍醐味なので、ボイチャできない人が出るという点がどうしても気になるんですよね。スカイプ導入できたらいいんだけど、自分のPCではダウンロードできないんだよなぁ。パーティ外の人には試合後とにメッセージ送るっていう方法も考えてみるかな・・・。

 カイゴシさんがブログで試合動画をアップしてくれてるのに対抗して自分も何かしたい!
 ただ、俺のpentiumMノートパソコンごときじゃ動画編集はできないから・・・、試合後との対戦相手とゴール数・シュート数・支配率を記録してみるとか。ポジションまで記録できたらおもしろいだろうな。
[PR]
by u7i8o9 | 2010-11-10 23:42 | FIFA