ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よりワイドにプレイしたい

 ウイングでプレイするときは、いかに良いクロスを上げることができるかって考えてます。上げる時の体の向き、体勢、プレッシャーのかかり方、ファーかニアか、っていうの考えてるとFIFA10オサカナ初期を思い出すね。中盤省略して、ひたすらウイングから長身FWへのクロスを連発する戦い方だったけど、1試合安定して3・4点は取ってた思い出w ただ最近、ニアへのショートパスコースがだんだん見えるようになってきたので、少しづつ崩しのバリエーションが増えてきそうな予感。

 ボランチでプレイするときは攻撃が広がりそうなところに出すように意識してます。中でもウイングやAMからの落としを受けるときはダイレクトで前に出すようにしています。ウイングからトップへのパスコースが切られていても、ボランチを中継することで前に繋げることができるし、僕自身1onでよく使うパスなので。

 ANYでプレイするときは、できるだけ時間をかけずに反対サイドに良いボールを回すようにしています。4-3-3とか4-2-3-1はピッチをワイドに使えるのが強みだし、サイドから攻めていると、相手マークがサイドに密集してくるのが見えるので、出来るだけ反対サイドへ速く展開するプレイを心がけています。
 2本のパスで左→中→左って繋ぐのと、左→中→右って繋ぐのでは相手の崩れ方が全然違う! また相手守備深くへ繋ぐほど、相手守備は嫌がる! AMがフリーで前向いてるなんて特に嫌! (俺が)
[PR]
by u7i8o9 | 2010-10-30 00:12 | FIFA