ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2ちゃんねる部屋が楽しくない!

 何でだろう、最近唐突に2ちゃん部屋をやっても楽しくないんですよ。自分がクラブに精を出してるから?荒らしなどの参加面子の問題? 避難所の存在? 多分そういったもの全部が要因なんでしょうね。

 オンラインゲームにおいて一緒にプレイする相手の存在ってのはかなり重要な要素だと思うんです。たとえネット上だけの顔の見えない付き合いだとしても、どうしても相手の人格というものを見てしまう。あるいは自分の中に作り上げちゃう。
 で、その相手の人格にケチがつき始めると、もうその相手とプレイをしても楽しくないっていう本末転倒な現象がまれ~に起こるんですよね。

 自分は2ちゃんねる暦はそんなに長くないんですが、2ちゃんねるの殺伐としていながら微妙に温く、無責任で人見知りな感じが気にいってます。その中でまれ~に起こる、自治スレであったり不特定多数でない寄合いが苦手なんですよね。何か選民主義的な感じがするし、実際に内輪にしか分からないノリや雰囲気があって、さらに新参を蔑ろにする傾向がある。
 建設的なのは嫌いじゃないけど、自治スレなんて名ばかりなことが多い。

 現状2ちゃん部屋スレッドをみてみるとそんな雰囲気があって、ついその雰囲気を2ちゃん部屋に投影してしまうので、2ちゃん10onやってても楽しく感じないんですよね。
[PR]
by u7i8o9 | 2010-09-07 23:48 | FIFA