ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランチの動き方

 仕事、飲み会、私用、またはメンバーの数が足りなかったりで、この1週間は満足にクラブができていません。
 コリエンテの皆さんがよくクラブに参加してくれるのですが、メンバーとして計算していいのでしょうか? コリエンテ含め5人いるけど声かけるのを躊躇うことがよくあります。

 今回は僕がボランチ(ここではRDM)に入ったときの動き方を簡単に書きます。異論は受け付けます、むしろお願いします。

(◎:ボールホルダー ●:自分)

●右サイドアタッカーがボールもって開いてるとき

        ○


 ○     ○     ◎


     ○    ●↑


○    ○   ○    ○

 上がります(右サイドアタッカーが開かなければ上がりません)



●左サイドアタッカーがボールもっているとき

        ○


 ◎     ○     ○


     ○    ●↓


 ○   ○   ○   ○

 下がります(両センターバックと三角形をつくれる位置どり)(左ボランチの上がりを誘発)



●トップ下がボールもってるとき

        ○


 ○     ◎     ○


     ○    ●


 ○   ○   ○   ○

 静観します(バックパスだけ受けれる位置取り)


●速攻時
 →静観します(カウンターに備えます)


●右サイドアタッカーが下がってきたとき


        ○


 ○     ○     ○↓


     ○    ●↑


 ○   ○   ○   ◎

 あがります。


●左ボランチがもってるとき

        ○


 ○     ○     ○


     ◎    ●↓


 ○   ○   ○   ○

 下がってフォローします。
[PR]
by u7i8o9 | 2010-08-22 00:01 | FIFA