ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月15日 クラブ結果報告

FC Excite Stage 8月15日の活動結果を報告します。

1試合目○ 3-0 The Star XI
2試合目○ 2-0 HETARE FC
3試合目○ 6-0 TCY HONGKONG
4試合目○ 3-1 FC UNITED
5試合目▲ 2-2 iMPOSSIBLE iS NOTHiiNG XI
6試合目○ 2-1 VIP mirakuru tigers
7試合目▲ 2-2 HAPPY MOMENT PLUES

 5勝2分0敗でした。接戦が多く、アジア地域のクラブとのマッチングも多かったのですが、一つも落とすことなく勝負強さを発揮できたのではないでしょうか。

参加メンバー
・ナオトさん
・フォックスさん
・ウキョウさん
・ジルドアさん
・モンテさん

助っ人・新規メンバー
・キムチさん(Mor1m0to)
・ヨツさん(YOTU)

 ジルドアさん、モンテさん、キムチさん、ヨツさん、フォックスさん、さらに自分。今日はコリエンテの面々を中心にしたメンバー構成でした。
 相手を崩す意識が強い、というのが僕の思うコリエンテの特徴です。今日もその特徴が出ていて、連携面でも大きな問題はありませんでした。ただ、相手を崩す意識が大きくなりすぎて、点を奪うことがその次になってしまうときがあるように思います。今日もその短所――守備の緩い相手に対して綺麗に崩そうとして空回りするときがありました。

 スペランカーはその逆で、得点を奪う意識がとても強い。崩しはその次という印象です。短所としてガチガチの相手に無謀な突進・ワンパターンになってしまうときがある、気がします。

 相手を崩して点を奪うのが理想。ロングボール1本でコラーが決めるのが現実。うまいこと清濁併せ呑めるようにしたいもんです。
 そのために大切なのは、チームスタイルに拘らないこと? 相手に合わせて戦うこと? メンバーのプレイスタイルに制約かけないこと?
 正直分かりませんが、メンバーが各ポジションに固執しないっていうのは僕が思う大事な要素。ポジションを固定しないクラブルールはそういう考えにものっとって決めてます。
 any輪番制っていうのは、完全に僕の負担軽減策ですが^^
[PR]
by u7i8o9 | 2010-08-15 23:08 | FIFA