ローラ愛。


by u7i8o9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月14日 クラブ結果報告

FC Excite Stage 8月14日の活動結果を報告します。

1試合目○ 3-0 You Might Aswell Quit
2試合目○ 3-1 The Skull
3試合目○ 1-0 GBR in da club
4試合目○ 3-0 The Assasins
5試合目○ 5-0 LDL666

 5戦5勝。ただ内容はもうひとつでした。すっきり勝てた試合が無かったような気がしますね。
 結果は勝ってるし、ゲームだから肩の力抜いてやればいい。とはいえ、やっぱり内容が伴った方が楽しめるので、内容を求めていきたいなと思っています。
 で、このブログの意義を明確にしますと、クラブや2ちゃんねる部屋で感じた事、些細な事でもぶちぶち書きます。ゲームしてる間はできるだけ肩の力抜いて、で、(ひょっとすると不快に感じる人がいるかもしれない)反省や注意点はできるだけこのブログで書くと。そのためのブログです。

参加メンバー
・ジャガーさん
・フォックスさん
・トモさん
・サルさん
・ナオトさん

おつかれさまでした^^

 すっきり勝てなかったと自分が感じている点について、その理由は正直よく分かってません。ただ、攻めるときのスペースがいつもよりも狭かったような気がしました。
 相手が思い切りひいて守ってるときに、前にパス出して失敗するという場面が多かった気がするので、そういうときはボランチに預けて組み立てなおした方がいいかもしれませんね。(ボランチはフリーになってるはずなので)
 裏も取れない状況なのでスルーパスとかスキルムーブ等のリスキーなプレイは控えめにして、クロスやミドルシュートを打つ隙を伺いながらポゼッションするのが効果的な気もします。
 4-2-3-1(4-5-1)は中盤の数が多いので、サイド-ボランチ-トップ下の連携がどれだけ取れるかも重要だと思います。サイドの選手のポジショニング、攻めてるサイドのボランチの攻撃参加が鍵でしょうか。もちろんそれを見越したトップ下のポジショニングも。

 中盤の構成を考えると両ボランチは固定で埋めたいし、アタッカーもやっぱり固定で埋めたいので、クラブ戦は7人揃えばベストです。自分的には。
[PR]
by u7i8o9 | 2010-08-15 14:07 | FIFA